mia uchida アクセサリー展 開催のお知らせ 2019.2.14~

mia uchida アクセサリー展
2019.2.14 (木) 〜 2.26 (火)
平日 1pm - 9pm 土日祝 0pm - 8pm 水曜定休

ヨーロッパなど世界中で 50〜100年前に作られた貴重な手作りガラスビーズやヴィンテージの樹脂ビーズと、天然石をベースに丁寧に手作りしたmia uchidaのアクセサリー展を開催します。
蚤の市を散策するような気分でご覧ください。
ピアスのアレルギー対応(有料)とイヤリングへの付替(無料)を申受けます。ご相談下さい。

mia uccida からのコメントを紹介します。
不揃いな形、無数の傷、かすかな染みとともに時を経たものにだけ宿る美しく繊細な佇まい。
そんなヴィンテージビーズの魅力を是非お手にとって堪能していただきたいです。

100年の時を越えて世界中からセレクトしたヴィンテージガラスビーズと、数億年もの年月をかけて作られた天然石を組み合わせ、それぞれの居場所を見つけることがmia uchidaの仕事です。

たったひと粒で魅力を放つものもあれば、詰め込まれた箱の中でいかにも使い物にならなそうな違和感を放つパーツも。
しかしどんなものでも丁寧に分類し、並べた隣合わせの色みや質感によって急に輝きだす組合せ、ふさわしい居場所が必ず見つかるのがいつも不思議です。

またそんな風に1つひとつの素材と対話しながら作っているので完成したものを見て〔このアクセサリーが似合う方っているのかしら〕と想像できないこともしばしば。
しかしこれもまた不思議なことに、私の想像を超えて運命の人が現れるのです。無数のアクセサリーからそれを選びとった奇特な方...この方と巡り会わせるために私は作っていたのねとわかった瞬間、嬉しくて目頭が熱くなることがあります。

miaのアクセサリーは全て一点もの。
素敵な出会いがありますように。

IMG_0296.jpegIMG_0300.jpegIMG_0299.jpeg

Back to Top